こげぱん

人生何とかなる

突然ですが皆さんは松屋吉野家すき家の中でどれをよく利用しますか?


私はダントツ松屋です。

家から行きやすいということもあるのですがそれだけでなく単純に何回も通いたくなるような料理に出会ったからです。

今回はその料理について紹介します。

 

 

ブラウンソースエッグハンバーグ定食とは

上に書いてあるようにその料理はブラウンソースエッグハンバーグ定食です。

値段は880円です。

サラダご飯ブラウンソースエッグハンバーグ味噌汁の4つがついてきます。

*味噌汁はお店で食べないとついてきません。お持ち帰りはありません。

 

松屋定食のご飯サイズには小盛り、並盛り、大盛り、特盛があります。どのサイズを選んでも同一金額です!

 

 

下に載せてある写真は特盛のブラウンソースエッグハンバーグ定食になります。

写真では「特盛なのにそこまで多くないかな?」と思ってしまう人がいるかも知れませんが

実物は茶碗が成人男性の手のひらのサイズを超えるぐらいで大満足です。

 

 

ブランソースエッグソースハンバーグ定食

ちなみに目玉焼きが苦手だけどハンバーグは食べたいという人は他にブラウンソースハンバーグ定食という目玉焼きが乗ってないだけの定食もあります。

 

どうやって頼むのか

まずメニューを開いたら左下に定食があるのでタッチします。

 

 

そしたら右下にブラウンソースエッグハンバーグ定食が出てくるのでそれを選んでもいいですが次に行くとライスのサイズが表記されたものやロカボといったヘルシーに調理されたものがあります。

 

 

ちなみに私はいつも特盛を選んでしまいます。

お得な気分になるのでね。



 



他の店と何が違うの?

「ハンバーグなら他のお店にもあるけど?」と思うのですが松屋のハンバーグは他のお店と違った美味しさがあります。

他の多くのお店のハンバーグは大抵は柔らかさを売りにしていると思いますが、松屋は歯応えがあります。

簡単に噛み切れるのですが、しっかり歯応えがあって肉を食べている感じがしていて個人的に好んでいます。多分筋みたいな部位が生地に入っているのでしょう。

 

もう一つは肉汁がすごいのとソースが絶品です。

ハンバーグは口の中に入れると肉汁が出てきます。

あの歯応えのあるハンバーグからは想像ができません。

ソースなしでもご飯が進みそうですが、そこにブラウンソースが加わることでよりうまさが増大します。

ブラウンソースは実際食べてみないとわからないのですが他のお店で食べたことがないぐらい美味しいです。

 

「あれ?なんで目玉焼き付きにこだわってたの?」と思う人がいると思います。理由は単純にハンバーグに半熟の目玉焼きを乗せたら絶対美味しいじゃないですか?

苦手な人は全然ハンバーグだけでも堪能して欲しいです。

 

最後に

松屋のハンバーグは本当に今まで食べたハンバーグの中で初めて食べた食感なのでぜひ柔らかいハンバーグを食べてきた人には食べて欲しいですね。

何より松屋は24時間営業をしていたり、早くても深夜の1時くらいまで営業しているところがほとんどなので時間がない人にも食べていただけます。

このクオリティのハンバーグをほぼいつでも食べられる松屋はすごいです!

ハンバーグ屋さん出してもいいレベルです。笑